アニマルカイロプラクティック ・ アニマル整体 ガイド

犬や猫などのペットや動物のセラピーとして注目されているアニマルカイロプラクティック、アニマル整体などの情報を紹介しています。あなたの大事なペットの健康を守ってあげましょう。

BLOGTOP » CATEGORY … アニマルカイロ

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペット

アニマルカイロプラクティックとはなどの動物に対してカイロプラクティック療法を行うものです。カイロプラクティックの定義のところでも説明しましたが、カイロプラクティックは骨格や筋肉を触診することなどによって、神経系の働きを妨げる原因を探り出して、それをアジャストメントと呼ばれる手技によって矯正します。アニマルカイロプラクティックも人間に対するカイロプラクティックと同様に、骨格や筋肉を触診することで問題を見つけ出し、矯正します。アジャストメントによって問題を取り除いてあげると動物は本来の自然治癒力を発揮できるようになり、不要な手術や投薬を減らすことができます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

レイキによるアニマルヒーリング 

こちらはカイロプラクティックや整体ではありませんがペットに対するレイキヒーリングを教えてくれるようです。ちなみにレイキはもともと大正時代に日本人の臼井甕男(うすいみかお)先生により創始されたものです。世界中で実践活用されているすぐれたヒーリング技法がREIKI(レイキ)だそうです。

■犬猫の家庭内療法でペットのクオリティ・オブ・ライフ向上に役立てましょう
 飼い主さんが出来るペットへの癒し「アニマルヒーリング」

■ペットの可愛さは、いつも私達を癒してくれています。
近年では「コンパニオンアニマル」という言葉で表すように、家族の一員として愛情を傾け、ペットが健康でよりよく暮らせるように食事や環境にこだわる飼い主さんが増えています。アニマルヒーリングを行うことで、ペットともっと仲良く、そしてペットのストレス緩和や健康維持に役立てませんか?


■飼い主さんが愛しいペットに出来る癒しの方法がここにあります!
ヒューマン&トラスト研究所では、レイドウレイキヒーラー養成コースの第1段階の中で「アニマルヒーリング」を教えてきました。そして、レイドウレイキを学ばれた方々が、実際にペットにレイキヒーリングを施す事でたくさんの贈り物を受け取りました。この経験を踏まえて、飼い主さんが自分のペットを対象として、レイキエネルギーを活用する方法を教授することにしました。


■アニマルヒーリングを行うことの意義
1. アニマルヒーリングは、手当てや撫でながら、または手をかざしてレイキエネルギーを送り、動物が本来持っている自然治癒力を活性化します。
2. 飼い主さんとのスキンシップにより、信頼関係を作り出すことに役立ちます。
3. アニマルヒーリングを施すことで、ペットのストレスを緩和します。
4. ペットの怪我や、病気になった時にアニマルヒーリングをすることも出来ます。
5. 動物病院の医療的な処置と平行してアニマルヒーリングをすることも出来ます。
6. アニマルヒーリングは、ペットが生まれた時から、成長期、老年期、亡くなり天界に帰るまで使うことが出来ます。


■充実したマニュアルで、アニマルヒーリングはどなたでも学べます!
アニマルヒーリングは、ペットに、愛と癒しのエネルギーを与えたいと思っている方なら、どなたでもセミナーを受講して実践する事ができます。アニマルヒーリングマニュアルは、オールカラーで写真も豊富な50ページを超える充実した内容です。アニマルヒーリングでは、犬と猫を中心にしています。アニマルヒーリングのテキストには実際にレイキをしている写真や怪我や病への対処のことなどを具体的に表しています。

アニマルヒーリングの目的は、飼い主さん自身がペットにヒーリングを行えるように指導することです。ヒーリングを学んだ事のない始めての方でも、レイキエネルギーの基礎エネルギーを使えるようにして、お家に帰ってから早速ペットに出来るように分かりやすく指導します。ペットを連れてくる必要はありません。そのため病気や高齢のペット、知らないところに行くことでストレスを感じるペットなどへの負担が全くありません。

既にレイキを学んだことのある方でも、ペットに焦点をしぼるというヒーリングの目的がはっきりしていますので大いに役立ちます。

ペットのクオリティ・オブ・ライフの向上に役立てると共に、飼い主さん自身のペットロスなどの問題を軽減することにも役立ちます。


■アニマルヒーリング・プラクティショナーセミナー

●参 加 費 ● 15,000円

●研修時間● 約3時間 個人またはグループのレッスンになります

● 日  時 ● スケジュールにある日時およびそれ以外は相談に応じます。平日・週末など 

3時間のレッスン時間を設定します。参加希望者はメール又はお電話ください。

10:00-13:00 14:00-17:00

設定済のスケジュールはスケジュールページをご覧下さい。

   

● 内  容 ● 

アニマルヒーリングとレイキについての説明。 

アニマルヒーリング用アチューンメント(波動調整)を行い、手からエネルギーが出るようにしていきます。実際のアニマルヒーリングの方法解説、怪我、老化、病気、緩和ケア、安楽死、ペットロスなどについて。

アニマルヒーリングの体験談と実践記録。

アニマルヒーリング・プラクティショナー受講の認定証を発行します。

●参加資格● どなたでも参加できます。

引用元 - ヒューマン&トラスト研究所HP http://www.reido-reiki.co.jp/animalhealing


スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。