アニマルカイロプラクティック ・ アニマル整体 ガイド

犬や猫などのペットや動物のセラピーとして注目されているアニマルカイロプラクティック、アニマル整体などの情報を紹介しています。あなたの大事なペットの健康を守ってあげましょう。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カイロプラクティックとはBLOGTOP » アニマルカイロ » TITLE … カイロプラクティックとは

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペット

アニマルカイロプラクティックとはなどの動物に対してカイロプラクティック療法を行うものです。カイロプラクティックの定義のところでも説明しましたが、カイロプラクティックは骨格や筋肉を触診することなどによって、神経系の働きを妨げる原因を探り出して、それをアジャストメントと呼ばれる手技によって矯正します。アニマルカイロプラクティックも人間に対するカイロプラクティックと同様に、骨格や筋肉を触診することで問題を見つけ出し、矯正します。アジャストメントによって問題を取り除いてあげると動物は本来の自然治癒力を発揮できるようになり、不要な手術や投薬を減らすことができます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

カイロプラクティックとは 

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペットカイロプラクティックは1895年にアメリカで確立され、現代アメリカにおいて広く利用されている自然療法の一つです。 現在、アメリカでは全ての州でカイロプラクティックは公的な資格として認められており、5万人以上のカイロプラクターが治療を行っています。 アメリカでは、手技による治療の94%はカイロプラクティックによるといわれています。

カイロプラクティックは「Chiro=手による」「Prakticos=施し」のギリシャ語から作られた造語です。 二つを合わせて「手技治療」「手技療法」という意味になります。 カイロプラクティック発祥の地アメリカから日本に伝えられたのは1930年代頃のことです。アメリカのように法整備はされていませんが、日本でも多くのカイロプラクターが民間療法の担い手として活躍しています。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。