アニマルカイロプラクティック ・ アニマル整体 ガイド

犬や猫などのペットや動物のセラピーとして注目されているアニマルカイロプラクティック、アニマル整体などの情報を紹介しています。あなたの大事なペットの健康を守ってあげましょう。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アニマルカイロプラクティックとはBLOGTOP » アニマルカイロ » TITLE … アニマルカイロプラクティックとは

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペット

アニマルカイロプラクティックとはなどの動物に対してカイロプラクティック療法を行うものです。カイロプラクティックの定義のところでも説明しましたが、カイロプラクティックは骨格や筋肉を触診することなどによって、神経系の働きを妨げる原因を探り出して、それをアジャストメントと呼ばれる手技によって矯正します。アニマルカイロプラクティックも人間に対するカイロプラクティックと同様に、骨格や筋肉を触診することで問題を見つけ出し、矯正します。アジャストメントによって問題を取り除いてあげると動物は本来の自然治癒力を発揮できるようになり、不要な手術や投薬を減らすことができます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

アニマルカイロプラクティックとは 

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペットカイロプラクティック発祥の地であるアメリカでは、動物にもカイロプラクティックを用いて多くの成果をあげています。なぜなら、犬や猫などの動物も人間と同じように骨格が歪んだり、筋肉が硬くなったり、関節の動きに異常が出たりするからです。そして、それが思わぬ病気の原因になることもあります。あなたが飼っているペットの様子が普段と違う時には獣医に診てもらうのは重要なことです。けれども、それだけでは問題が解決しない場合にはアニマルカイロプラクターの治療を受けるという選択肢もあります。

例えば、歩き方など動きがおかしいなど普段と違った様子を見せるようなら、筋肉や骨格、関節、内臓などに問題があって苦しんでいるのかも知れません。人間は自身の問題を認識した時に、言葉などで相手に伝えることが出来ますが、動物はそうはいきません。アニマルカイロでは脊柱(背骨)を中心とした骨格の歪みや筋肉の硬さ、関節の異常な動き等を捉えて、動物自身の自然治癒力を引き出すために施術を行います。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。