アニマルカイロプラクティック ・ アニマル整体 ガイド

犬や猫などのペットや動物のセラピーとして注目されているアニマルカイロプラクティック、アニマル整体などの情報を紹介しています。あなたの大事なペットの健康を守ってあげましょう。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アニマルカイロプラクティックの認定医BLOGTOP » アニマルカイロ » TITLE … アニマルカイロプラクティックの認定医

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペット

アニマルカイロプラクティックとはなどの動物に対してカイロプラクティック療法を行うものです。カイロプラクティックの定義のところでも説明しましたが、カイロプラクティックは骨格や筋肉を触診することなどによって、神経系の働きを妨げる原因を探り出して、それをアジャストメントと呼ばれる手技によって矯正します。アニマルカイロプラクティックも人間に対するカイロプラクティックと同様に、骨格や筋肉を触診することで問題を見つけ出し、矯正します。アジャストメントによって問題を取り除いてあげると動物は本来の自然治癒力を発揮できるようになり、不要な手術や投薬を減らすことができます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

アニマルカイロプラクティックの認定医 

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペットカイロプラクティックの本場、アメリカでは現在のところアニマルカイロプラクターの認定を行っているのは、アメリカ獣医カイロプラクティック協会(AVCA)とインターナショナル獣医カイロプラクティック協会(IVCA)です。アニマルカイロプラクティックの認定医の資格を取るためのプログラムを受講するには、獣医師またはカイロプラクターの国家資格と開業資格が必要とのことです。アニマルカイロプラクティックのプログラムは220時間からなる講義・実習を行い、それらに関する筆記と実技試験の合格が条件となります。更に、上記の各協会の認定試験の受験に合格して初めてアニマルカイロプラクターの認定を受けることが出来ます。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。