アニマルカイロプラクティック ・ アニマル整体 ガイド

犬や猫などのペットや動物のセラピーとして注目されているアニマルカイロプラクティック、アニマル整体などの情報を紹介しています。あなたの大事なペットの健康を守ってあげましょう。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 馬に対するアニマルカイロプラクティック13BLOGTOP » アニマルカイロの動画 » TITLE … 馬に対するアニマルカイロプラクティック13

カイロプラクティック,アニマルカイロ,ペット

アニマルカイロプラクティックとはなどの動物に対してカイロプラクティック療法を行うものです。カイロプラクティックの定義のところでも説明しましたが、カイロプラクティックは骨格や筋肉を触診することなどによって、神経系の働きを妨げる原因を探り出して、それをアジャストメントと呼ばれる手技によって矯正します。アニマルカイロプラクティックも人間に対するカイロプラクティックと同様に、骨格や筋肉を触診することで問題を見つけ出し、矯正します。アジャストメントによって問題を取り除いてあげると動物は本来の自然治癒力を発揮できるようになり、不要な手術や投薬を減らすことができます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

馬に対するアニマルカイロプラクティック13 



馬に対する施術の様子を撮影したものです。実際の臨床の様子を見ることができます。アニマルカイロプラクティックでは、投薬や手術を行わずに手を使って治療をします。脊柱や関節がズレてしまうと、そこを通る神経系の働きに障害が起こり、神経機能や運動機能が正常に行われなくなることがあります。手技によってそのズレを元に戻し、神経機能や運動機能、体のバランスが正常に戻るのを助けます。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。